素敵なおばあちゃんになりたい!ブログ

子宮内膜症で妊活中のアラサー主婦です

初投稿~ブログを書くことにした理由~

はじめまして!

れもんちゃんといいます。

 

ブログを書くことにした理由は、

子宮内膜症とチョコレート嚢胞の状態で、妊活するの辛すぎる!

愚痴りたい!誰か共感してほしい!と思ったからです。

 

きっかけは、

生理中に激痛で死にかけている時、

同じ苦しんでいる方々のブログやTwitterを読み漁っていて、

自分だけじゃないことに救われたからでした。

 

やっぱり他人に共感してもらえる、自分が共感するって、救われると思うのです。

 

お医者様などのブログやyoutube子宮内膜症と検索すると、

病気の説明の中で「こういうことが辛い」というのが箇条書きで書かれています。

でもその「辛さ」を具体的に、踏み込んで話しているものって、あまりないと感じたんです。

子宮内膜症は、日々感じる痛さや惨めさが積み重なっていくことが一番の辛さだと思うので、私はブログにして日々発信していこうと思いました。

 

書いていく中で、めちゃ病んでる時もあると思いますし、リアルな描写もあると思います。

だから読んでいて不快になる人もいるかもしれないけど、共感して少し心が晴れてくれるひとがいるはず!と思って記録していきます。

 

そ。れ。で。わ!!!

子宮内膜症(&チョコレート嚢胞)で、具体的に何がきついかというと、

 

その1、まず痛い!!圧倒的痛み!

だから動けない!ネットサーフィンしかできない!

しかも、ネットサーフィンと言っても頭を使うような記事は読めない!

まるで人生を奪われたようだ!!!!!

 

その2、社会生活ができない

生理の時は痛くて動けない

生理の次の週は下痢と排卵痛であんまり動けない

生理前の一週間は、何となくずっと痛い&生理がいつ来るかわからない恐怖

→仕事がなかなかできない(私は調子のいい時に、スポット派遣してます)

 

社会生活ができないと、旦那に申し訳ないし、自分に社会的な価値がないって思ってしまって病みます。。。。(そんなことないって信じてるけども!)

 

この主に2つが辛さの元凶となっている気がします。。。

妊活しながら治療できる方法が生まれますように。

少しでも理解ある社会になりますように...祈