素敵なおばあちゃんになりたい!ブログ

子宮内膜症で妊活中のアラサー主婦です

初人工授精

昨日、人工授精1回目してきました!

 

スケジュールとしては、

前日に卵胞チェックし、右が2mmになったので人工授精決定!

その日の夜から抗生物質を飲みはじめました(3日間処方)。

 

当日、夫に朝1時間有給を取ってもらって、ミニぴっぴをゲットし、

診察前に婦人科受付に提出しました。

その後、排卵促進剤を注射(ゴナトロピン5000×2)し、

綺麗にしたミニぴっぴを入れました!

 

ミニぴっぴを入れる前...

「ご主人の精子の成績が悪いですが、意味ないというわけではないので、本日人工授精していいですか?」と言われた。。。

 

どういうことーーーー!??!

 

意味ないというわけない というのは??どういう??

ちなみに精子の成績は

濃度、総数、運動率、前進運動率にLがついてました。ワーオ

 

ヒューナー検査では、

運動率だけ少し悪いけど、大丈夫って言われてました。

わたしだけに原因じゃないって思えて、すこしだけ心が軽くなったきも?する?かな

 

話したら、ぴっぴは

全くいないわけじゃないし!

元気な子を増幅して入れるのが人工授精なわけだから、

不妊治療すればそのうち妊娠できるやろ!

楽天的に考えてます。

楽天的でメンタル強めなところがぴっぴの良いとこ!("´∀`)bグッ!

 

ぴっぴは、「イヤー朝一だったからね!エロが足りなかったよ」

とか言ってました。精子発射直前に作られるわけじゃないから関係ないやろ・・・笑

 

妻としては、どうすれば成績良くなるか考えて、心と体の健康の為にもお酒を減らしてほしいんですがね。。。(ぴっぴはお酒大好き)

 

ちなみに人工授精の施術の痛みは、

生理痛のような鈍痛が10秒程続きましたが、

その後おえーっと言いながら普通に歩けるくらいでした。

卵管造影検査の時死ぬほど痛かったからビビりまくってたけど、

そんな痛くなくて良かったーーーーーーホッ

 

あと、今回の排卵促進剤は

その後の気持ち悪さや腕の痛みもそれほどなかったです。

 

先月きつかったので、本当にその月によって違うんだなーって思いました。

本日は以上です。ではまた!