素敵なおばあちゃんになりたい!ブログ

子宮内膜症で妊活中のアラサー主婦です

吐き気~子宮内膜症?過敏性腸症候群?~

こんばんは。

今日は月経周期12で、産婦人科に行ってきました。

 

両方の卵胞共に14mm程度で、まだしばらく排卵しないそう。

また3~4日後に来てくださいと言われました。

次は初の人工授精です(`・ω・´)

 

さて今日は、日々悩まされている「吐き気」について書きたいと思います。

 

子宮内膜症の症状を検索すると、吐き気がよく書いてあるので、

お医者さんに吐き気止めくださいってお願いしたのですが、

「それは消化器症状なので、消化器内科などで検査してお薬もらった方がいいですよ」とやんわり断られました。

以前に内科で原因不明の「過敏性腸症候群」と診断されているので、

ここでお薬くれてもいいじゃないかーーーー。。。泣

また病院行って、診察受けるのに死ぬほど待たなきゃいけないとか無理...

と思いました。ただの愚痴です。。。

 

もしかして、わたしみたいに子宮内膜症過敏性腸症候群の人って少ないのかしら。。。

子宮内膜症 過敏性腸症候群」て検索しても全然出てこないんですよね。。。

 

 

私は、ダグラス窩にある子宮内膜症のせいで過敏性腸症候群になったのではないか、と思っているのですが、

今通っている産婦人科病院で以前に「過敏性腸症候群子宮内膜症は関係ないと思います」

と言われました。本当に関係ないのかなあ。。。

 

でも、ほぼ毎月生理終わり~排卵日の間にお腹がおかしくなって、

腸壁みたいなもやもや白いのが出てきたり、

トイレを我慢できなくて漏らしたりすることがあるんですよね。。。

(汚くてごめんなさい汗)

 

どなたか心当たりある方いたら教えてくださいm(_ _"m)

 

というか、市販で吐き気止めってないですよね。

私は以前処方されたドンペリドンってお薬を飲むか、

軽ければ飴舐めて吐き気をごまかしてます。

個人的に、吐き気が一番つらいよー!!!